謎の「十字式健康法」突撃体験記

  • Home
  • 謎の「十字式健康法」突撃体験記
308月
2Comments

皆さん、「十字式健康法」ってご存知ですか?

DSCF0493

この謎の治療法?を受けてまいりました!

タイトルをちょっと懐かしめな感じにしてみました笑

さて実は私、10年ほど前からこの施術を知っておりました。

本屋で「十字式健康法」についての本をふと手にとって買い、すごく興味がわいたのです。さっそく電話をして、「見学に行きます」と伝え行ってみました。そして気功治療?ような光景を目にし、「なんだこれは!!!」と思い、信用しきれず受けずに帰ってきてしまいました。

いつの間にか忘れてたんですが こないだ私の住む吉祥寺に施術所があるのを偶然見つけました。

DSCF0494

「こ!これは!!。。。。」

うむ。。。行かねばなるまい。。。

と思った私、 行くタイミングを計りかねてましたが

先日ちょっと体調が悪かったので思い切って行ってみました。

(ちなみにFSSCの方へ 壱の助スタジオに向かう井の頭通り沿いにありますよ笑)

院内の写真はさすがに撮るのがはばかられたので撮っておりませんが。。。

入ってみると待合室の広いこと!そしてそこに老若男女、こどもからご老人まで20人ほどお待ちでまるでここは病院????って感じです。

受付で「初めてなんですが。。」というと

「混んでますので45分待ちになります。」

とのこと。とりあえず受け付けし、料金を払います。

DSCF0501 こちらのパンフにもあるように、料金は初回3500円、2回目からは2000円と治療院やサロン基準から考えると激安です。

しばらく ブックオフで時間をつぶし、時間に行ってみました。

若い女性からリーマン風の方からおばあちゃんまで。。。という感じです。

さて名前が呼ばれたので施術部屋へ。

助手?の女性が「上を脱いでください」とのことで上半身裸になります。

前の人の施術を見ると、10年前見たものと同じ光景が。。。。

そして僕の番。先生は上の写真の上田さんでした。解説を交えて先生の言葉をどうぞ。

「はいこんにちは。。。。エーどこがおつらいですか?(背中や肩と伝える)えーと、首のここが(後頭部をさし)右に曲がってますね。(これは自分でも認識していました。頚椎2番です)首の骨はこう曲がってます。背中は左側に曲がってます。ここが痛いですね?(といいながら胸椎8番〜10番付近右側、肩甲骨下あたりを押す。めちゃめちゃ痛い!)これは肝臓がちょっと悪いですね。。。(んー、飲みすぎですね笑)そのせいで左に曲がってますね。ここはどうですか?(といいながら左ひじ、手の三里のツボ付近を押さえる。これまた痛い!)腕がかなり疲れてます。あと右の骨盤が上がっていますね(といいつつ腸骨、骨盤きわを押す。いたたた!。。。これも自分でも認識していたのですが。) では始めます。」施術開始。

施術内容は。。。。。言葉では言い表せないので、こちら↓のYOUTUBEをご覧下さい。こんな感じです。

https://www.youtube.com/watch?v=56mWA8AQiLY

この間約40秒ぐらいです。

ほとんど物理的には体を押したりはありません。いわゆる「エネルギー治療」です。

そしてあのエネルギーを入れる時の声!あれは普通の声ではなく、なにか違った発声法(モンゴルのホーミーのような)の不思議なサウンドです。

で、さっき押したところをもう一度押しながら、「はい、痛くないですね?」 ありゃ?うーん確かに。

「はい、効果があったらまた続けてみてください。」

で終わり。こんな短いのは初めてです!!!

さて効果ですが。。。。

僕の場合受けてすぐにはっきり分かりました。まず背中〜肩にかけてが軽い!気になってた背中の詰まりが無くなってます。

さらに足がすごく地面についてる感覚があり、骨盤の安定感も感じました。そして首がとても楽になっています。

とても上手な方のカイロプラクティックを受けた感じといくらか似ています。

それにしても 驚きですね。。。。

改めて先述の本を読み返すと、これは 「視床下部と前頭葉をつなぐ回路を作る訓練をし、それにより念力が出るようになる」とのこと。。。それが骨を動かすのだと。。。

ただし、脊椎へのアプローチのみのカイロが持つ弱点(筋肉の癖が変化していないので、元に戻りやすい)もあるような感じがしました。(持続性はちょっと弱いかもしれないです)この辺はもうちょっと行って見て確かめてみようかなと思います。(あれ?はまっちゃいそうですか?笑)

パンフレットに一条ゆかりさんの体験記マンガが載ってました。ちょっと載せてみますね〜

みなさんも一度試されて確かめてみてください。。。。。

十字式健康法のホームページ

https://www.jujishiki.co.jp/index.html

DSCF0495

DSCF0496

DSCF0497

DSCF0499

DSCF0500

This Post Has 2 Comments:

  • TOMYZ says:8月 30, 2009 at 9:24 AM

    どもども、お久しぶりです^^
    私のヒーリングの師匠が元十次式の講師だったそうで、
    いくつか話を聞かせてもらいましたが。。。

    基本的にはレイキの延長の様ですね。。。

    まあ、今の私自身がそっちに近いことを行っていますが^^;;
    仙骨3年って師匠に言われます。。。orz

  • cbwc says:8月 31, 2009 at 10:34 PM

    TOMYZさん

    ご無沙汰しております。
    ワークショップとか精力的にやってますね!!

    そうなんですか?レイキの延長?
    あの技術、かなり秘儀っぽくて本にも書いてませんww

    また、お会いしたときにいろいろ教えてください!!


Leave a reply:

Thank you for choosing BizCorp