【9月19日(月・祝)】ボディワークで遊ぶ会 vol.2 身近な人を癒す技術をマスターしよう

  • Home
  • 【9月19日(月・祝)】ボディワークで遊ぶ会 vol.2 身近な人を癒す技術をマスターしよう
129月
0Comments

さて、次回のワークショップの告知を致します。告知するのが遅れてしまいましたが、来週月曜日(祝日)に行います。

場所は前回と同じく東コミュニティセンターです。

今回もどなたでも経験にかかわらず参加できるような、すぐに役立つ内容にしたいと思っています。

今回は「指・手・肘の基本的な使いかた」を、背中をゆるめることを通して学んでいきましょう。これでもう指は痛くなりません!

みなさん、この機会に是非参加してみませんか?

初回参加は無料ですので、みなさんお気軽に参加してくださいね!

———————-

【9月19日(月・祝)】ボディワークで遊ぶ会 vol.2

身近な人を癒す技術をマスターしよう

【7月30日(土)】ボディワークで遊ぶ会2【7月30日(土)】ボディワークで遊ぶ会

↑は前回の様子です!

お客様やお友達からのご要望が多かった初心者向けのボディーワーク・整体講座を開催します。

『職場の同僚、友達や恋人、家族など身近な人が体の凝りや痛みで辛そうにしているので、楽にしてあげたい・・・』
『人のからだをほぐしてあげたいが、知識がないので不安・・・』
『自分もからだがつらいのでリラクゼーションサロンや整体などに行きたいが、どこに行っていいのかわからない・・・』
『スポーツクラブなどに通うのはなんとなく大変そうだから、より手軽にからだをケアする方法を知りたい・・・』
あなたもこんなことを感じたことはありませんか?

人のからだを癒すのに、難しい知識や経験は必ずしも必要ありません!

必要なのは体験する機会と、ちょっとしたからだに触れるコツとマナー。それを学ぶことができれば、どこででも、誰にでも人のからだの疲れを癒してあげることができるのです。

本来人はだれでもヒーリングの力と才能を持っています。

あなたの中にももちろんあるのです。

このワークショップでそのコツとマナーを覚えて、人を癒す喜びと楽しみを体験してみましょう。
参加者同士で交換施術も行いますので、参加すれば自然に自分のからだもとっても楽になります!

ただからだをほぐしたり押したりするだけではないさまざまな体の調整法をシンプルな形で毎回紹介していきます。

どなたでも参加できるよう初心者向けに行いますが、経験者の方にとっても日々の施術にすぐ役に立つヒントが得られるでしょう。

ワークショップでは参加者の皆さまの交流も大切にしています。お茶の時間を設けたり、ワークショップ後は自由参加の交流会も予定しています。

みなさまの参加をお待ちしています!

【ワークショップ詳細】

9/19(月・祝日)
13:45〜16:45

【会場】
吉祥寺 東コミュニティセンター「九哺の家」和室にて

武蔵野市吉祥寺東町1-12-6

吉祥寺より徒歩8分

【道順】

吉祥寺駅の北口を出て、吉祥寺大通りをまっすぐに進む。五日市街道に出たら左へ1分ほど行くとそばにお弁当屋さんのある信号があり、その信号を渡ってそのまま細い道に入りまっすぐ行くと右手に東コミュニティセンターがあります。

【定員】

14人

【参加費】

初回無料

2回目以降の方 1500円

【内容】

★簡単にできるストレッチ紹介

★イントロダクション

★本日のテーマ

「背中の押し方・伸ばし方」
ベーシックな指・手・肘の使い方の基本をマスターしよう
・指や手、肘の痛くならない正しい使い方
・最適な強さの調整のコツ
・背骨をひとつずつゆるめていく方法
・背骨のストレッチ法

etc…

★講師による参加者への体験施術と解説
★実践タイム 1(交換セッション)

休憩

★今日のコラム
施術する相手とのコミュニケーション」を考える

★実践タイム 2(交換セッション)

★体験シェアリング
★ディープ・リラクゼーション(誘導瞑想タイム)

【講師】小谷 千迅 (コニー整体ラボ主宰)
姿勢と筋肉,発声と動きを創るコアバランス整体
コニー整体ラボ

ホーム

ご予約・お問い合わせはこの記事のコメントにて参加表明をして下さるか
TEL:090−4490−8051
Email:cony@cbwc.jp

までお電話・メールを送ってくださいませ。


Leave a reply:

Thank you for choosing BizCorp