【7月30日(土)】ボディワークで遊ぶ会のレポートです。

  • Home
  • 【7月30日(土)】ボディワークで遊ぶ会のレポートです。
028月
0Comments

先週の土曜日、告知しておりました「ボディワークで遊ぶ会」ワークショップを開催いたしました。

合計8名の方に参加いただきました。

最初はますストレッチと脱力エクササイズをやった後、皆さんに自己紹介していただきました。

それから、このワークショップのコンセプトお伝えしました。

つまり、身近な人にやってあげることのできる、誰でもできる癒しの技術のコツとマナーをお伝えするということです。

次にタッチの基本を練習するために、自分をさわるところから始め、隣の人を自然に触って行くというエクササイズをしました。

それから本日のテーマである「ワンランク上の肩まわりのゆるめかた」について解説しながら同時に皆様に実践していただきました。肩を一つの場所ではなく、一つの大きなユニットとしてとらえる事の大切さを出しまお伝えしました。さらに肩甲骨の絵を描いていただいて、それから、肩甲骨の模型を見て触っていただいて、よりリアルに肩をイメージしてもらう事ができたと思います。肩甲骨の4本のラインをお話して、実際に体感していただきました。

今回は、肩のマッサージをすることなくどれだけ肩をゆるめられるか、肩をいろんな方向に回していくことで体験していただけたかと思います。

私も久しぶりにワークショップを開催して

本当に楽しかったです!!!

参加の皆様お忙しい中大変ありがとうございました。!

次回ですが、9月10日土曜日の午後に予定しております。詳細決まり次第、またこちらでお伝えします。


Leave a reply:

Thank you for choosing BizCorp