今年やってみたいボディワークのワークショップを考える。

  • Home
  • 今年やってみたいボディワークのワークショップを考える。
111月
0Comments

今年こそはやる!と公言したワークショップ(以下WS)ですが、いろいろ内容を考えています。

今のところ、今年は以下のような3種類のWSをやりたいなと思っています。

①経験者(セラピストとして仕事をしている方、あるいはそれを目指して勉強している方)向けのWS

以前シャーロム(自由が丘のタイ古式&アロマサロン)でやっていた講習会を発展させて、

経験のある方にも日々の施術のヒントになるようなものを考えています。

さまざまな整体術からカウンセリングのポイント、セラピストの体や精神面を守る方法やセラピストとしてのあり方など、なかなか教えてもらう機会の無いものを提供できればと思います。僭越ながら、自分が10年間ほどかけて学んできた「技術の奥にあるもの」を皆さんにも知っていただければと。

②一般の方向けのWS

思い起こせば10年ほど前、「ボディワークで遊ぶ会」というのを毎月主催しやっていました。

どんな人でもちょっとした経験と知識とコツがあれば、人を癒すことができます!ということをお伝えし、簡単に出来る手技をご紹介するWSでした。まったくの初心者の方もいらっしゃいました。

そういうものをまたやりたいなと思っています。友達に、パートナーに、両親に、子供になど身近な人に気軽に施術して癒しが日常になればいいな、と思ってます。

また、自分で出来る簡単なリラックス法を紹介したりもしたいと思います。

③専門家(かなり経験を積んでいる方など)の為のセラピスト交流会

現場で活躍されているセラピストの皆さんがそれぞれ技術を交換したり、1つのテーマを研究したり、みんなで専門向けのビデオをみて実践してみたりというWS。この世界、まだまだ横のつながり、同業者同士のつながり、他の技術を実践してる方のつながりが少ないという印象があります。この交流会で、そういうつながりを作れればなと最近思います。

今月中にお知らせできるよう、詳細など検討中です。 しばらくお待ち下さいね!

また、皆様のご意見ご要望などあればぜひ知りたいので、コメントなどお待ちしています。


Leave a reply:

Thank you for choosing BizCorp