『整体は何回通えばいいの?』という疑問への答え③

  • Home
  • 『整体は何回通えばいいの?』という疑問への答え③
065月
0Comments

以前の投稿の続きです。

③その人が今大きく変化するタイミングかどうか

人生には「転機」というものがあります。

例えばそれは人との出会いだったり、別れだったり、新しい仕事だったり、結婚や出産だったりします。

人生に行き詰っている時も「転機」になり得ます。

その人の変化へのモチベーションも高まっています。

そういう時に蓄積していた古い習慣による体の不調が表に表れることも多くあります。

そういうタイミングでは、さまざまなことに心身が敏感になっているので

施術をすると大きく変化することがあります。

そういうタイミングでいらっしゃったお客様の場合は

集中的に施術をすると大きく体が変化しますので、たとえば週1回あるいは2週間に1回ペースでコアインテグレーションの10セッションを勧めてみることもあります。

10回でなくとも、5回前後集中的に通っていただいて、その人が新しいステージに立つための体の準備をすることは、その人がスムーズに新しい人生のステップに対応していくために非常に意味があるし、効果的なことだと思っています。

逆に、その人の状態が「安定期」にあることもあります。

その場合は、緩やかな変化、あるいは現状維持ということも多いですので、穏やかな刺激を中心に施術をし、間隔を置いて定期的に(月に1度など)体のケアを進めていくことを提案します。

—————————–

さて、今まで長々と書いてきましたが、はっきりとした結論はありません。

ケース・バイ・ケースです。

そして、それに応じてこちらから回数や頻度についてはご提案させていただきますが、最終的に判断するのはお客様自身です。

「今必要な気がする」というような体の声、直感を大切にして選択していただきたいと思います。


Leave a reply:

Thank you for choosing BizCorp