Archive

  • Home
  • Archive for 5月, 2009

ボディワークの心得 「変化とは」

315月
0Comments

人に変化を強制することはできない。 できるのは「今の状態を引き起こしているもの」に気づかせることだけである。

More

ボディワークの心得 「木を見て森を見ず」

295月
0Comments

「木を見て森を見ず」という格言は、そのまま施術に当てはまる。 部分を施術しつつ常に体全体の状態を意識することを心がけること。

More

サロン訪問記 その2 シャーロム再び

265月
2Comments

今日もお誘いを受けまして自由が丘の「シャーロム2」にお邪魔しました。

More

触察マラソン第五回 大腰筋の触察、内転筋との見分け方

265月
0Comments

シンインテグレーション施術者、小川さんのワークショップに行きました。今回僕は4回目。 今日は腸腰筋の触察、内転筋との識別がメイン。詳細は↓の下の方のブログにのってます http://openpath.sakura.ne. […]

More

「背骨がゆがんでるって言われました。。。」分かりやすい背骨のお話

195月
0Comments

最近お話をしていて私が整体をやっているというとよく聞く言葉です。 背骨が曲がっていると言うと、以下のような図を思い浮かべる方が多いでしょう。

More

施術の上手い・下手は客観的に決められるのか?

075月
0Comments

mixiでいくつか施術系のコミュに入ってますが、時々興味深い話が出てきます。 たとえばこれ(タイトルは酷いですが。。。) 追記 トピが消えてしまっているようです 残念。 http://mixi.jp/view_bbs.p […]

More

ボディワークの心得 『触れる』

075月
0Comments

誰かに『触れる』、すべてはそこから始まる。

More

サロン訪問記 その1 「自由が丘シャーロム」

065月
2Comments

今日は、以前施術させていただいていたお友達がお勤めのサロン「自由が丘シャーロム2」にお邪魔しました。

More
Powered by SSLPress.NET [WordPress + HSTS + Anti-Malware scan]