医者ドラマは星の数ほどあるのに。。。

  • Home
  • 医者ドラマは星の数ほどあるのに。。。
242月
0Comments

なんで整体ドラマがないんでしょうか?疑問でしょうがありませんwwww

もし僕がプロデューサーなら絶対作るんですが。

漫画なら「健康師ダン」ってのがあるらしいですが、どうも北斗のケン的な「秘功ツボをついて瞬時に病をなおす」的なものらしいです。ちょっとリアリティがない。

病院が舞台になるなら、治療院やサロンだって舞台になるはずですよね。ドクターコトーみたいな整体の先生って世の中にたくさんいるはずですから。

僕が作るなら、こんな設定にします。できれば島耕作+おいしんぼ+エヴァ風がいいなあ笑

主人公  リストラされた社会に適応できない何をやってもダメダメ30代中年男

プロット  ホームレス生活を送っていた主人公は、偶然ヒロインを助ける。彼女からもらったお金でたまたま入ったサロンが人手不足だったため働く羽目になる。 最初はやる気が無く対人関係が不器用、かついらぬ一言が多いので問題を起こしたりするが、徐々に仕事の面白さに魅了されていく。昔の友人の白い目や、極貧生活を潜り抜けてさまざまなテクニックを習得。お客さんとのコミュニケーション、邂逅した師匠の厳しい修行を通しセラピストとして成長し、やがて独立する。 その後は医学界との軋轢や、巨大資本のチェーン店との競争、メディア出演、宗教家との対決など。。。さらなる高みをめざし海外のヒーラーやセラピストを訪ね歩き、 「人間施術家」に目覚めていく。物語後半ではエネルギー操作をマスターし、人間を超えた存在になっていくwwww

ヒロイン 金持ちの家に育った売れっ子エステシャン 美貌と富と才を兼ね備えた大町久美子みたいな女性だが心はかなり病んでおり、愛情に飢えている。異常に肩こりで週に3度はさまざまなサロンに通っているが、どこにも満足したことがない。新宿の公園でストーカー的なお店のお客に襲われそうになったところをホームレスの主人公に救われ、以来関わりを持つようになる。主人公を見下しつつもその素朴な性格に惹かれ、共に行動し、影響されていく。

【勝手にキャストしてみました】

主演は。。。堺雅人、竹中直人あたり(どっちもいい味出してくれそうなのですが、どっちにするかで全くカラーが変わりそうです )→堺さんに決定。

共演 。。。 ヒロイン=山田優(演技力は知りませんwww)

大手エステサロンNO1のエステティシャン

もしくは吉瀬美智子 うーん、迷うところだが山田優に決定。

主人公の師匠=三國連太郎(今は引退してひっそり暮らしているがかつては神と言われた治療家 古武道の達人でもある)

主人公のライバル=椎名桔平(アメリカ帰りの超頭いい理論派カイロプラクター)

船越さん (テレビで主婦に大人気の鍼灸師)

主人公の同僚=温水さん(あまりやる気の無い指圧師)

伊藤淳史(理想は熱いがドジな駆け出し)

佐藤江梨子(結婚してはやく辞めたいリフレクソロジスト)

黒沢かずこ(毎日マッサージされたいために業界に入ったぶっとびキャラ元OL)

主人公の元彼女=夏川結衣(人生に疲れた看護士)

ヒロインの彼氏=亀梨くん(モテまくりのカリスマホスト)

謎の男=豊川悦司(主人公の行きつけの飲み屋の酒好きな常連 実は起業コンサルのプロ。主人公の才能を見込んでアドヴァイスを与える)

ドラマのTBSさん!使い古された病院ドラマはもうやめてこれ是非作ってください!!!

今日は暴走妄想家になってみました。

あれ?これって私ですか?(いまのところホームレスはやったことないです笑)


Leave a reply:

Powered by BizCorp [All in one WordPress ]