インフルエンザ、流行しています。

  • Home
  • インフルエンザ、流行しています。
291月
0Comments

先週からすごい勢いでインフルエンザが流行してます。

とにかく、免疫力が弱まった(体力が落ちている)時にかかってしまうので
だるいな」とか「寒気がする」なんていうときは出来る限り大事をとって休みましょう。

とはいってもなかなか休めないのが仕事ですが

結果的にかかってしまうと、結局は休まざるを得ません。

実は僕も先日寒気と頭痛が急にしてきました。

その日は音楽イベントに参加していたのですが
その後の打ち上げは出ず家に帰り、体温を測ると37度ちょっと。部屋を暖かくし、ねぎとしょうがたっぷりのスープを作って飲み、葛根湯を飲んで12時間寝続けて、翌朝に回復しました。
(普通の薬は飲んでません)
もちろんすべての人に当てはまるわけではありませんが、かかりそうになったらやってみてください。

それでもかかってしまったら。。。

ゆっくりするいい機会だとポジティブに考えましょうwww

というか、すべての病気はそういうメッセージを含んでいるものです。

寝ること意外なにも出来ないというのは、ある意味貴重な機会です。
心も弱っているので、いろんな不安が心をよぎります。

「このままでいいんだろうか?。。。。
このまま死んじゃったら、どうなるのかな。。。。
これからも私は独りなんだろうか。。。。。
みんなから忘れられるんじゃないかな。。。。。」

などなど。。。。。

それらは普段の自分が漠然と抱えている不安があふれ出しているということです。
それを出来る限り客観的に観察していきましょう。

病気をきっかけに人生に変化が起こった人は、たくさん居ます。

本当に自分がやるべきことに気づけるかもしれません。


Leave a reply:

Powered by SSLPress.NET [WordPress + HSTS + Anti-Malware scan]