信州、田沢温泉の旅に行ってきました。

  • Home
  • 信州、田沢温泉の旅に行ってきました。
168月
0Comments

暑い夏が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこのお盆に、母と一緒に 長野県、上田の近くにある、田沢温泉という所に行ってきました。

山間の古い歴史のある温泉です。温泉情緒を満喫してきました。

母は、体があまり良くなく、歩くのがやっとなので、温泉に入ったとは何度もマッサージしました。

私が泊まったところは、富士屋ホテルというところですが、サービスもよく、料理もとても美味しかったです。本当におすすめです!人間やはりこういうリフレッシュが大切ですね。

久しぶりに朝5時に起きたのですが、部屋から見る朝の空がほんとにすごくて感動しました。写真に載せましたのでご覧ください。

宿には地元から来たという90歳のおばあちゃんが一緒に宿泊していたのですが、本当に元気でびっくりしました。僕らにどんどん話し掛けてくれ、「本当に元気でよかったね。これからもずっと元気でいてくださいね。」と何度も何度も僕らに話し掛けてくれました。自然と一体化した生活をしている人たちは、本当に心も美しく、体も健康で、なんだかすごく感動してしまいました。都会で暮らす私たちが忘れているものは本当に沢山あるのかもしれません。そういうものを思い出して普段の生活で他の人と接しているときに表さたらいいな,それは心がけ次第できっとできる、そう思いました。

皆さんも良い夏をお過ごしください!


Leave a reply:

Powered by SSLPress.NET [WordPress + HSTS + Anti-Malware scan]